THIS IS ME

京大1回生のこーへーです。このブログを読んでいただきありがとうございます。THIS IS MEはあのミラクルスペシャルウルトラスーパーメガトンスターのMichael JacksonのTHIS IS ITから来ています。やりたいから始めたブログなので、テーマ関係なく、僕の経験や思い、感想など、書きたいことを書きたいときにありのままに綴っていきます。

アイスの由来は氷ではありません「愛す」です2017年11月

あれは先月のことだった…

 

アイスを食べながら考え事をしていた僕はふと思った。

「あれ、僕ってどれくらいアイス食べてるんだろう?」

 

ということで、アイスをどれくらい食べているのか、記録することに!

 

ところで皆さんアイスってなんでアイスって言うか知ってますか?

 

答えは簡単で、皆が愛すものだから!!!!

どこでもドアがどこでも行けるからどこでもドアなのと同じです。ほんとです。

 

大学1回生の限られたお金の中で節約頑張ろうとしても、やっぱりアイスだけは節約できない。食べちゃう。

アイスの魔力はすごい。人を引きつけて離さない。

 

昔の古い書物の中にこんな記述があるという。

 

或る人曰はく、「アイスは使い手次第で善にも悪にもなる。人々を幸福に導くこともできるが、一歩間違えれば人を傷つけてしまう。」

 

 

そろそろこのテンション疲れてきたけど、とにかく僕はアイスが大好きです!

僕からアイス取ったら、眼鏡からレンズ取ったも同然です。

それはもう僕じゃない!!

 

そんな僕のアイス記録を始めます。

念のため言っておきますが、こっから先はただ記録です。面白くない人にはたぶんなんも面白くないです(笑)

 

2017年11月アイス消費報告

 

個数=39個

一日平均=1.77個

総費用=¥4,420

 

※対象期間2017年11月9日~11月30日

※百均で買ったものは諸事情により今回は含まない。恐らく3~5個

※₩1=¥0.1で計算

 

本題の報告みじかっっっ!!(笑)

次回からもう少し詳しくやろう

 

 

因みにのコーナー

 

今回の期間中に食べた中で一番心に残ったアイスを紹介

 

厳正なる審査の上、見事選ばれたのは

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル...

 

ドゥン!!

11月10日韓国はソウルのNソウルタワーにて食された

レインボーアイスチュロスさんに決定!!

f:id:kooooheice:20171210204305j:plain

レインボーと言いながら2色しかなかった気がするんだけど、量もアイス大好きな僕でも満足できるくらいあったし、ソウルの夜景を見た後に食べるアイスは最高だった。

皆さんも是非、ソウルを訪れた際には食べてみてください。恋人がいる方は一緒に行くといいと思いますよ。あそこは恋人の聖地や(゜-゜)

 

今後も報告会続けていきます!

アイス大好きこーへーをよろしくお願いします!