THIS IS ME

京大1回生のこーへーです。このブログを読んでいただきありがとうございます。THIS IS MEはあのミラクルスペシャルウルトラスーパーメガトンスターのMichael JacksonのTHIS IS ITから来ています。やりたいから始めたブログなので、テーマ関係なく、僕の経験や思い、感想など、書きたいことを書きたいときにありのままに綴っていきます。

1週間前に突然思いついて初韓国に行ってみた!①

ブログの更新は11日振りだけど、

NF(京大の学祭)では民度が低すぎる一部学生のために異例の禁酒令が発令され、最終夜のキャンプファイヤーも中止されるわ、

京大のシンボル時計台に登りたい熊野寮生vsそれを阻止せんとする職員の戦いが繰り広げられるなど、

京大はその間も話題に事欠かない。

f:id:kooooheice:20171202185150j:plain

そんな京大に通っていた、10月も終わりを迎えようとするある日、僕はふと思った。
海外で髪切りたい!!!!

とういうことで、その1週間後、僕は韓国にいた。

まだ上手くまとめるのが下手な僕の韓国滞在記を数回に分けてお届けする。

1日目〜授業に出て飛行機に乗って韓国へ

まずどうしても言いたいことが1つあって、
なんと僕この日、1限出てますから!!!
大学生の敵、1限との戦いに勝ってますから!!

もし、この記事を読んでくれている方々の中に、1人でも高校生以下の人がいるなら言わせていただく。

君はまだこれが偉業だということに気づいていない!!

海外に行くという日に!駅と反対側の大学に!1限を受けに行くことの!難しさたるや、筆舌に尽くし難い

いずれ君も気づくだろう。「1限には魔物が住む」ということに。

すみません、ついつい脱線しました(笑)

1限に出たあと帰宅した僕は、荷造りを始める(遅い)

韓国だから近いしそんな日数ないしなんとかなるやろ、と思って割とすぐ終わり、お昼頃家を出た。

初ピーチだから知らなかったんですけど、関空がね、第二ターミナルなんですよ!!
第二ターミナルだと乗る飛行機まで歩いていけて、これが超楽しい!
(写真カメラから移し忘れた笑)

f:id:kooooheice:20171202233712j:plain

日本での最後の食事になっても後悔しないものを考えて、僕は日本を出る前には最後にアイスを食べる(笑)

そしてついに韓国へ上陸。

f:id:kooooheice:20171202234320j:plain
空港からゲストハウスのある恵化までの電車で、おばあちゃんが恵化に着いたら教えてくれた!もう嬉しい!!
夜の見知らぬ街…いけるか…?

f:id:kooooheice:20171202234612j:plain
あ、あれは…セブンんんんんんん!!!!!!!!!
圧倒的安心感!!これはいける!!

…2分後

迷った…ここはどこ…ゲストハウスどこ…

困って通りすがりの紳士に道を尋ねた。
そしたらなんと!なんと!!ゲストハウスまで連れてってくれた!!
韓国人優しすぎかよ…

f:id:kooooheice:20171202234658j:plain
ここが今回僕が滞在したボンハウス!

f:id:kooooheice:20171202234651j:plain
夜ご飯にとりあえずアイスを食べて、明日何しようか考えながらこの日は眠りに落ちた。