誰が為の人生

   やりたいことだらけの人生はきっとワクワクしたもん勝ち。

『アマゾンのシャーマン』読後感

どんな本? 作者紹介 内容 呪術師(シャーマン)とは アマゾンの秘薬アヤワスカ 精霊の力 読後感 どんな本? 今回読んだのはこちら。 アマゾンの呪術師(シャーマン) 作者: パブロアマリンゴ,Pablo C´esar Amaringo Shu〓@7ACA@na,永武ひかる 出版社/メーカー…

京大の立て看規制に一京大生が思うこと

昨年の11月祭(京大の学園祭)の期間中にあるネットニュースがTwitter上で僕のTLに流れてきた。 www.asahi.com 見出しにある通り、まさに「京大の文化」の一つだと言っても過言ではない立て看板が京都市の景観条例に違反しているとして行政指導を受けている…

丸まらないアルマジロ!?実はアルマジロは殆どの種類が丸まらないらしい

マージマジマジーロ!ワクワクしましたか?笑 僕と同世代の大学生とかなら伝わるかな~と思って言ってみましたが、 そうです、魔法戦隊マジレンジャーが変身するときに唱える呪文です。 いや~懐かしいな~弟と2人で見てた。戦隊もの好きだったな~。 けど今…

京大でも出題ミス?入試の出題ミス➞追加合格に僕が思うこと

ついに… ついに…… 春休みじゃぁぁぁぁあああああい!!!!!!! 試験期間からの怒涛のレポート地獄を生き抜いた僕にも春休みが訪れた。 レポート地獄を生き抜くために切り捨ててしまった単位という名の仲間達。 彼ら(スペイン語で単位は男性名詞)の為に…

2017年観に行った映画を振り返ってみようよ

皆さん、あけましておめでとうございます。 新たな年を迎えた今回は、僕が2017年に観に行った映画を、自分のための記録としてメモ気分で記していきたいと思います! まず、僕が映画を観るようになった経緯から。 高校時代は友達が殆どクラス内にしかおらず、…

カップルの聖地ソウルタワーから1人で見た夜景が綺麗だった話

2日目~方向音痴ぶりを存分に発揮 この日はゲストハウスがある恵化から明洞まで電車で移動。₩1,350 日本語!そう、日本語があるのだ!! 韓国は駅中の道案内も多くて、はっきり言って東京よりはるかに簡単 お金を入れるとカードが出てきて、改札のタッチパネ…

思いつきで1週間後に初韓国に行ってみた!

ブログの更新は11日振りだけど、NF(京大の学祭)では民度が低すぎる一部学生のために異例の禁酒令が発令され、最終夜のキャンプファイヤーも中止されるわ、京大のシンボル時計台に登りたい熊野寮生vsそれを阻止せんとする職員の戦いが繰り広げられるなど、京…

世界一心地いい歌声、Art Garfunkelの来日公演に行って来た!

皆さん、昨日11月14日は何の日か知っていますか? え?埼玉県民の日?「ちがうだろーーーーーーー!!!!!!!!!!」(埼玉県民にあるまじき発言、申し訳ありませんでした。ちゃんと帰省します。) (因みにT元議員も埼玉4区です(笑)) 正解は、あの奇跡の歌…

髪を切る為だけに海外へ⁉世界の床屋へイッテC!~韓国編

海外で髪切りたい!!!! この夏にカンボジアで髪を切り、海外で髪を切る楽しさを知ってしまった僕は、カンボジア滞在中から、もっと色んな国の床屋に行ってみたいと考えていた。 髪は伸びるのに時間がかかるから、一生がかりの一大企画になる。オラ、ワク…

19歳男性、人生初!ブログに挑戦!!

皆さん(って言えるくらいたくさんの人に見てもらえるように頑張ろう)こんばんは。京大1回生こーへーといいます! 学歴で人は判断できないということはよ~~く分てるつもりなので、普段は自分からはほぼ絶対言わないんですけど、大学1回生より京大1回生の…